★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

4406 新日本理化

4406 新日本理化工
大物仕手筋が主宰しているとされるHPに、
来年初頭に新たな銘柄の立ち上がりを仄めかす書き込みがあり、
「新日本理化に続く銘柄は何か」との思惑台頭が、
関西銘柄を中心とした材料株の一斉高に繋がったようです。
その本命株である同社株は一時864円まで!!
終値は781円と結局4円高。
テクニカル的にはある下値ポイントを下回らないと次の波動入りはないと
会員欄でもブログでも書き込みをした・・・。
下値メドの716円から上値ポイントまでの
結局はBOX的な動きが続いている。
上値ポイントを抜くまでは回転かるのみ☆

今年も残すところあと一日となりました。
明日の納会相場も、指数は、海外次第、ユーロ円次第の流れになると思います。
材料的な部分では、今夜行われるイタリア10年国債の
入札動向が最大の注目点になります。
これが順調に消化されれば、ユーロ安も一服するでしょうし、
日経平均主導の戻り相場が出る可能性があります。
逆に、入札の結果、欧州に対する懸念が強まるようだと、
仕手株を中心とした個別物色の継続、
全体としてはこんな流れを想定しています。
来年に繋がる動きとなるのか?!

本日急伸した大証銘柄の中から次の銘柄が生まれるのか?!
出来高とチャートから見れば、大紀アルミ(5702)
サノヤス(7022)あたりが面白くなりそう・・・さてはて☆

このほかにもツガミ(6101)日東紡績(3110)
要注目ですよ!!

1月度の会員募集を始めております!
1月もよろしくお願いします☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

4406 新日本理化
本日、受け渡しベースで新年度入りとなったことから
急動意。急動意というより売っていた分を買い戻したという出来高!
ここからの展開だが・・・
本日、会員欄で述べましたが800円前後の
戻りは一旦売りとアドバイス。
上値ポイントを抜くまでは回転がベスト!!

あるポイントを割ってからが面白くなると私は見ている。
(詳しくは会員欄のコメントを読み返して下さい)

雑談・・・・・・・・

年内の取引は残すところあと3日。
クリスマス休暇を終え、外国人投資家が戻ってきたため
昨日より若干商いは増えましたが、出来高は10億741万株、
売買代金も5754億円と相変わらず超の付く閑散相場でした。
日経平均は後場途中まで昨日の終値を挟み、
僅か30円の値幅で膠着。

14時ごろからやや弱含みの展開へ!
その材料は、ご存知の通り民主党税制調査会が、
消費税率を2013年10月に8%、15年4月に10%に
引き上げる案を提示したと伝わったことで投資家心理が後退。

消費税増税は、財政再建という意味ではプラスなのですが、
なにも年の瀬迫った今日言わなくても・・・・。
離党届を出す造反議員を食い止める意図なのだが
あまりにも株を軽視し過ぎである。

東日本大震災、原発事故にはじまり、タイの大洪水、
欧米信用危機、そしてオリンパスの上場維持問題・・・
挙句の果てに、消費税議論に加え、
年末の大事な時期に経産相の東京電力、国有化発言。

もう株を見るのも嫌だと株式市場から撤退してしまった人が多く、
昨今の薄商いに繋がっているのかもしれません。
株に対して失望している投資家がほとんどではないでしょうか!

いつも“罰”を受けるのは個人投資家で、
主犯者である企業経営者や政治家は責任を取らない。

ですが、皆様、こんなことは今に始まったわけではありません。
「機を見るに敏」。
相場が好転してくるといつも個人投資家は
たくましく復活するさまを何度も見ています。

「懲りたらダメだよ」と20年以上、
株をやり続けている株式運用担当者は
皆、同じことを言います。

ちなみに1949年から2010年までの期間で、
十二支別の日経平均株価騰落率を見ると、
辰年は29%で首位!!

為替のシグナル買い転換から相場は大転換を迎える。
夜明けは近し・・・

相場の大転換の前はいつも仕手株や材料株の大相場がある。
今回はサンリオに始まり、年後半から新日本理化が!!
長く続いた下げ相場の終わりが近づいてます。

欧州問題や野村の破たん説等、好材料が見つからない日本市場。
底を打つ時は、いつも同じ雰囲気です・・・。
来年はいい年になるとお伝えしておきます☆

1月度の会員募集を始めております!
スタートダッシュは毎年肝心。
年始の挨拶から気合いを入れてアドバイスします!!
1月もよろしくお願いします☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

補正予算銘柄!

昨年大納会の日経平均は1万228円92銭だった。
現在の株価は8400円どころですのでこのまま大納会を迎えると
2000円近く沈んだ水準で年を終えることになる。
昨年に続いて2年連続のマイナス成果。
今年は、3月の東日本大震災だけでなく強烈な円高が日本経済を直撃し、
株式需給面でも日本株売りに拍車がかかった年だった。

民主党になってからいいことが一つもない・・・。
国民主体の党はダメと言い続けてきたが
その通りの結果となってしまった。

民主党を選んだのは日本の国民なのですから
どうしようもない。
といっても、自民党でも同じ結果だったのかも知れませんが
自民党であればまだ外交だけはマシだったかな・・・。
新米議員が三分の二も当選してしまったのが問題!!
民主党に人材がいないのは当たり前。

日本国民も民主党というだけで選び過ぎた。
この過ちはもう二度として欲しくないものである。

話しを戻すが・・・

先週末の米国市場では、S&P指数が前年末の水準を回復し、
年間パフォーマンスが再びプラスに浮上したと
米国株の相場解説が伝えていた。
S&Pだけでなくダウ工業株30種もプラスゾーンに位置しており、
厳しい欧州の事情に振り回されながらも
順調な回復過程を辿る米国株のこの強さ。
敬服するほかない・・・。
日本と同じ民主党でも株価を軽視しなかったのが勝因!!

来年も恐らく米国株が日本株にとっての救命艇のような役目を
果たすことになるでしょう・・・。
米国株の上昇が投資家のポジション改善を促して
日本株への売り圧迫を弱めるだろうし、
その裏づけとなる景気回復が日本企業の業績改善につながる。
そして、うまくいけば、為替市場でドル高傾向が強まって
輸出企業を支援するというシナリオも描ける。

米国にとっては、12年が大統領選挙の年というのが
相場の強弱に大きな影響を与えるだろう。
企業業績が底堅く推移するにせよ、
選挙を巡る政治の駆け引きが金融・資本市場に
影を落とすことになるでしょう!

すでに昨年夏以降、米国議会がこう着状態に陥る風景は
何度も見せられてきたが、あれがもっと鮮明になることを
覚悟しなければならない。

欧州問題は恐らく、3月まででいったん落着するだろう!
3月のスーパー・チューズデーで幕を切る大統領選の動向が
株式市場を揺さぶり、日本株の撹乱要因になりそうである。

日本の問題は、年前半を復興需要でどう引っ張れるのか、それに尽きる!
うまくいけば、日本株は案外な反騰コースもありえると見ているが、
それも年末のこの時期の妄想か?!
キーとなるのは何度も申し上げておりますように為替。
日本株の復活は為替から始まるとお伝えしておく!

現在の日本市場の雰囲気はあまりに暗いが、
それがかえって来年の相場の輝きを強めるでしょう!
今の相場の状況をリーマンショック時に重ねる声が多いが、
あの年(08~09年)の年末-年始には日経平均が正月休みを挟んで4日続落、
合計で1000円幅での暴落となった。
果たして、今回もそんなことが起こるかどうか。
まず、起こりえないだろう!!
「二度目の危機」というのは、前回よりスケールが小さくなるし
起こらないことが多いものである。

今はグッと我慢。
待つも相場である!嵐の前の静けさと私は見ている・・・。

そんな中、注目となるのは・・・・
安定的な収益を上げていけるでだろう復興関連株。
「がれき処理から除染にテーマが移る」
こんなタイトルで大和證券の建設株レポートが出ていたが、
相場的なテーマからも復興が中心、という認識に変化はない。
来年はそれがさらに鮮明になろう。
タクマ(6013)五洋建設(1893)鹿島(1812)ライト工業(1926)が中心銘柄。
このほかにも太平洋セメント(5233)もBOX相場狙いで面白そう!
トレードタイミングが分からない方は、会員欄にてお聞き下さい!!

第一次補正予算成立は、5月2日であった。
市場に出回っている資金は一兆円程度!
政府がしっかりと機能していない証拠であるが
株にとってはこれはまたチャンス到来となる。
高値更新は考えない方がいいが、恩恵を受けるのは100%確実ですので
5月水準まで下がっている時価はチャンスである☆

仕手株・復興関連株を中心にポートフォリオを組みましょう!
国際優良株は、安いところだけを狙うように・・・。
この3本をメインにポートを組んでおけば
来年の前半は大丈夫でしょう☆
ポートについては、年始のあいさつ時に会員欄で書き込みます。

1月度の会員募集を始めております。
来年は投資家にとってビックチャンスの年なだけに
スタートダッシュは肝心です。
乗り遅れることがないよう、しっかりとアドバイスしますね!
1月もよろしくお願いします!!


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

4406 新日本理化
本日、朝に会員欄にてテクニカル面について
重要事項を書き込んでおります。
会員様はお見逃しのないようにお願いします!!
出来高解析から見ると・・・
716円を割る場面がありそう。

買っていいタイミングが来ればピンポイントで
アドバイスさせて頂きます!!!

クリスマスの日にI氏の会合に参加してきました。
会員欄でもまだ言えないことなのですが、
次の新日本理化の波動でしっかりと書き込んでいきます。
仕手株は情報合戦でもあり、テクニカル分析のみに頼らず
情報も交えながら売買アドバイスをしていきます☆

決戦は近し・・・とだけお伝えしておきます。

1月度の会員募集を始めております。
はっきり言います!!
今の相場は嵐の前の静けさ・・・。
1月相場はまた面白くなりそうですよ☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

本日もこの銘柄から!
4406 新日本理化
皆様に716円が今回の下値最大値であるということは
何度もお伝えした。
本日、824円まで切り返した!!
720円前後で買われた方は100円ほどしっかりと取れましたね☆
当サイトのルール通り、上値ポイントを抜くまでは回転あるのみ!
また押し目があれば狙いましょう!!
716円を知っている投資家と知っていない投資家の差が出ますよ。
上値ポイントを知っている投資家と知っていない投資家の差も
もちろん出ますけどね♪♪♪
出来高解析をしたポイント価格を上手に活かして下さい。

雑談・・・・・・・・・・・・・・・・

今年は“災悪”の年となりました。
来年は“昇竜”の年か?!
2011年は散々でした。こんな悪材料だらけの年は珍しいですね。
最大の悪材料は株価の下落でしょうが、東日本大震災、福島原発事故、
電力危機に加え、超円高、政治の迷走、
欧州情勢(南欧のソブリン・リスク、ユーロ不安)、
世界景気の減速、新興国(特に、人口大国中国)の金融引き締め、
タイの洪水、外国人の売り(需給悪)など、
「よくあるものだ」と感心するほど続出しました。
いやはや、ひどい!の一語につきます。

しかし、欧州情勢、超円高を除き、これらの悪材料の多くが
ピークを越えつつあります・・・。
2012年が2011年よりも良くなるのは間違いないでしょう☆

経験則的にも十二支別の日経平均株価の騰落率(戦後)をみると、
辰年は平均29%の上昇率を記録、堂々の第1位です。
ただし、西暦の末尾が2の年は「1でスタート、2で迷い……」と
形容されるように、波乱の火種を残しています。

実際、戦後の辰年は1952年(日経平均株価の騰落率(+)118.4%)、
1964年(同(-)0.7%)、1976年(同(+)14.5%)、
1988年(同(+)39・9%)、2000年(同(-)27.2%)と、
勝率は3勝2敗、乱高下を繰り返しています。
すなわち、辰年の前後には相場の転換点となる巡り合わせがある。

傾向的には一貫上昇、ないしは一貫下落です。
2012年はぜひ、一貫上昇になって欲しいものですね☆
キーポイントは為替!!
為替のシグナルが買いに転換してくれば
一気に相場の雰囲気が変わって来るでしょう!
今は小刻みに回転し、国際優良株の突っ込みを仕込むのみです♪♪♪

1月度の会員募集を始めております。
新年度もよろしくお願いします!!


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

本日は、皆様が気になっているこの銘柄の動きから!
4406 新日本理化
出来高解析から716円がキーポイントと
皆様には何度もお伝えしている。
本日の下値は722円。
716円を意識していることが分かりますでしょうか?!
仕手筋のストップロス値とも言えるこの716円。
割らない限りは必ず上げて来るでしょう!
今は日柄整理中。上げっぱなしの銘柄など株ではありえない!
大相場する銘柄ほど道半ばで調整をしっかりと入れる。
ここからの動き要注目ですよ☆
もちろん、関連銘柄の日成ビルド等の動きにも要注目です。

1月度の会員募集を始めております。
12月は周期通りに仕手株が調整に入った!
ここからは力のある銘柄しか上がってこないでしょう。
銘柄の選別が非常に大事になります。
上値ポイントを抜けてきた仕手株は要チェックです☆
1月もよろしくお願いします!!


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

明日より新年度の会員募集を始めます!

今年は大震災や世界金融不安等で波乱の年となりました。
来年は、復興補正予算の20兆円が日本経済の実需となることや
経済主要国の選挙年ということから、
高い確率で世界の株が上がるとみております。
年足の周期から見ても来年は期待できる!!
月足を見て頂ければ分かりますように、
08年から約3年8000円の値固めをしております。
これだけ長い揉み合いをしたのは1975年以来。
その後はもちろん株式黄金時代。

2010年10月4日の高値を抜けば底打ち確認となり
長期的な上昇トレンドに日本市場は入る!!
現在の日本はデフレ。
次の上昇波動でインフレに変わることが出来なければ
またしばらくの間、日本経済はデフレに悩まされる。
企業は一流だが政治三流以下・・・。
『維新の会』が先頭を切り、日本の縛り経済を打破できるのか?!
みんなの党、維新の会が上手く機能すれば、インフレになる可能性がある。
みんなの党は、インフレターゲット派であり唯一の金融改革派!!
自民党も民主党も官僚主導の政治であるため、大きな改革は望めない。
来年は日本も選挙となるでしょうからこの辺りもキーポイントとなりそうである。

現在の為替は超円高。
デフレ化であるためこの円高は当然!
物価がそれ相応に下がっていますからね!
この超円高が一気に円安に変わればどうなるか?!
必然とミニバブルが発生する・・・。

日本はミニバブルを繰り返しながらここ20年以上
下落相場を続けている。バブルを活かしきれなかった政治。
20兆円もの実需を活かしきれるか?!
次がラストチャンスと私は見ている。

ミニバブル相場の切り口となるのはいつも仕手株であり材料株。
今回は新日本理化!!
現在調整中ではあるが、当時の兼松日産の月足を見て頂ければ分かりますように
ここでの調整はもう一段大きく上げるためには絶対に必要な調整である。
どこで資金を入れてくるかは仕手筋本体しか分からないため
私たちはテクニカル通りに今はトレードするしかない。
716円を割らない限りは必ず息を吹き返して来る!!
割れば一旦ポジションを取り、次の買い指示を待って下さい。
出来る限り皆様のお役に立てれるよう出来高の解析に励み
よきアドバイスが出来るよう、一生懸命頑張ります。

最後に・・・・・・・
戌亥の借金は辰巳でと、株の格言にもあります。
皆様が実りある1年となりますよう私も全力で頑張りますので
皆様も全力で株と向き合い、勝ち組に入るよう努力して下さい。
共に頑張りましょう!!!

来月もよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

本日はこの銘柄!
4406 新日本理化
会員様には800円以下は安心して仕込めますとお伝え済み☆
出来高解析から最大下値メドを716円と事前予測。
下値は710円とほぼドンピシャ!!
昨日、終値ベースでは切り返してくるよ・・・とお伝えしましたが
本日、一気に切り返して894円までありました♪♪♪
800円以下を仕込めた方はおめでとうでした。
株は終値ベースという意味が分かって頂けましたか!?

となると・・・気になるのがその関連銘柄の動き!!
日成ビルド(1916)・日東紡績(3110)等、
本日、K氏関連銘柄に広がりが見られなかったことで
明日の動きが非常に大事になりました。
会員様には13日まで上げて来るようであれば
12月14日の変化日以降調整に入るとお伝えした。
その周期通りの展開となっております!!

出来高解析から見れば日成ビルドは『182』円が下値最大値。
ここを割れば212円が当面の高値となります。
出来高が膨らまない限り、182円を割らないと私は見ている!
さあ、明日以降の展開に要注目です☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

本日は、投資顧問やファンマネ様からの
お問い合わせが非常に多かったこの銘柄から!
4406 新日本理化
本日までの出来高から下値メドを会員欄に書き込んでおります。
明日の動き、要注目です☆

1916 日成ビルド
明日、大きく上げてくれば目先は半分売り☆
また押し目を買い狙いしましょう!!
エスバイエル(1919)もこの200円割れを仕込んでおきましょう♪


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

1916 日成ビルド

本日もこの銘柄から!
1916 日成ビルド
明日の動きはテクニカル的に大事。
上げてくれば14日以降の動きから波動が変化します。
押してくれば14日以降、面白いことになりそうです!

要注目です☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

1916 日成ビルド

本日はもちろんこの銘柄から!!
1916 日成ビルド
191円ドンピシャでしたね☆
会員様には上値ポイントを抜けた後の下げだから
買いとアドバイスをした!!
本日、12月5日の高値を抜き終値ベースで戻り高値を更新♪
出来高も一気に膨らんできましたね~!!
個別株をトレードされている当会員様は全員買ってますよね☆
来週からの動きに要注目です♪♪♪

次は・・・セットで推奨した
1919 エスバイエル
何度もお伝えしているように11月24日より
新しい波動に入っております!!!
まずは222円のフシ値にトライです♪♪♪

最後に・・・
4406 新日本理化
押し目は買いあるのみ!!
会員様には12月6日に750円どころを狙うように指示。
次の押し目を知りたい方は、遠慮なくお聞き下さい☆
出来高解析のすごさをご覧あれ♪♪♪

今年も残りわずか・・・。
仕手戦は情報合戦でもあり、テクニカル知識もかなり大事!
全力で皆様をサポートさせて頂きますね☆
トレードする皆様も必死でしょうが
テクニカル分析者も出来高解析に必死!!
一緒に頑張りましょう。
そろそろ『勘ピューター』でのトレードは卒業しましょうね。

勝ち株の法則は・・・・・・・
『情報』が3割  『テクニカル』が3割  
『知識・経験』が3割  『運』が1割
すべてが揃って勝率が10割なのです!!

情報だけでも株は勝てませんし、テクニカルだけでも勝てません。
投資顧問等に入り情報だけ持っているが、テクニカル知識がない。
また経験・知識がないという方、ぜひ一度当サイトを利用して下さい☆
全力でサポートさせて頂きます☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

4406 新日本理化

本日はもちろんこの銘柄でしょう!!
4406 新日本理化
会員様には昨日750円どころを打診買いとお伝えしました!!
見事、750円からの反転☆
これが出来高解析の威力!!!
多くの契約ディーラー様やファンマネ様から
お礼を言われてしまいました(汗
これが私の仕事ですから。。。

日成ビルド(1916)
も191円から
ドンピシャから切り返してきましたね☆

ドンドン儲けて下さい♪♪♪
喜んで頂けるから寝る時間を惜しみ
出来高の解析に励めるのです!

今月、某日にまたI氏の会合に呼ばれてますので
いい情報が入れば会員欄でお伝えしますね!!

日経先物が動きにくい相場ともあり
個別株に先物ディーラー様が参戦されており
この流れはもうしばらく続きそうです☆

会員様がドンピシャで攻めていけるように
出来高解析を推奨株に的を絞り、
ピンポイントのアドバイスに励みますね!

今年、残り僅か!
一生懸命に頑張りますね♪♪♪


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 

1916 日成ビルド

本日はもちろん、この銘柄!!
1916 日成ビルド
押し目をずっと狙うようにアドバイスしております。
今週のテクニカルコメントにも要注目とお伝えしました!
本日、200円台乗せ☆
買われていた方はおめでとうでした♪♪♪

次はこの銘柄!!
3110 日東紡績
今週のテクニカルコメントで、日成ビルド(1916)とセットで
要注目とお伝えしました!!本日、急動意♪♪♪
明日は変化日!!明日からの動き要注目です。

新日本理化は予測通り調整入り・・・
しばらくは押し目待ちです!!
西の横綱が休めば、東の横綱が動き出す!!
お金の流れをしっかり読んでいきましょう☆

最後はこの銘柄!!
7721 東京計器
会員様には、22日に推奨☆
22日のI氏の会合情報を惜しむことなくお伝えしました!
押し目を買われた方はおめでとうでした!!

ドンドン稼いで下さい☆
今月半ばにまた会合がありますので
いい情報を入手すればまた会員欄に書き込みしますね!!


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
月間:閲覧申請
フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています
ご利用規約
お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives