★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

欧州 追加緩和を発表 《会員欄でのコメントを添付》

事前予告どおり ECBは追加緩和を発表してきましたね!
ですが、発表後の動きを見ているとマーケットは、
マイナス金利に対して、拒否の姿勢を示しつつあります。

資産買い入れを600億ユーロから800億ユールに増額してきたため、
なんとかプラス圏で推移しておりますが、
マイナス金利自体の恩恵は株価には反映されていないように思います。

マイナス金利状態で株が下がってしまうと、マーケットは危険な状態に入ります。

銀行に預けても金利がもらえない・・・
そうなると、商品(金や株等)を買うしかありません。
その商品が、値下がりをしてしまうと、
商品を買うことも許されなくなるため、タンス預金へと変わります。
市場から金を吸い上げられる形となりますので、
必然と経済はさらに衰退します。

この簡単な金融理論を、政府が理解しているのかが心配です。
マイナス金利を導入するならば、
必ず商品を上げるように対応しなくてはなりません。

需要と供給のバランスが崩れつつあります。
株価対策など、商品価格を上げていく道筋を作らなければ、
これ以上、いくら金融緩和をしても意味がありません。

よって、経済対策が出てから本格上昇に入るものと思われます。
5兆から7兆円規模の経済対策を政府は発表するそうですが、
その中身を見るまで上値を買っていくのはリスクが高そうです。


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
月間:閲覧申請
フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています
ご利用規約
お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
Phoenix-Option
【 フェニックス自分年金倶楽部 】
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives