★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

5009 富士興産

本日、会員様には寄り付きに買い推奨!
5009 富士興産
62円で寄付き、その後67円まで!!
週足を見て下さい☆
売り場が分からない方は夢株のコメントを参考にして下さい!

縦下がりの急落は低位株を物色するほうが資金効率がいい♪
井筒屋(8260)あたりにも注目ですよ!!

この下落局面で狙っていい銘柄を会員欄にて公開中!
とりあえず、このリバウンドは大きく狙わないように!
戻った後・・・もう一段安がありそうです・・・。

雑談・・・・・・・・・・

「格付け会社がなんと言おうと、我々はトリプルAの国家であり続ける」by オバマ

こういうのを負け惜しみ、というのではないだろうか。
8日の株価暴落の最中に、オバマ米大統領が行った会見でのひと言。
実際、この会見が行われた直後から米国株が一段安に突っ込んだそうだから、
市場の評価は推して知るべし、である。

このオバマ会見といい、8日東京市場の取引開始前にセットされたG7緊急共同声明といい、
不安に駆られる市場を前に、なんら具体的な施策を明らかにせず、
現状確認や精神論だけでその場しのぎをしようとしてもダメだということが
改めてハッキリした。もちろん、現状の株価は明らかに過剰反応。
東京から見て異常な下げといえ、下げが下げを呼ぶパニック的な商状に
陥っていることは明らか。しかし、どこで止まるかはハッキリしない。

NY市場の売買高をみると、7月第3週(18日~22日)は1日当り平均で8億4900万株。
それが8月8日には25億4300万株。実に3倍以上に膨らんでいる。
それもこの日1日だけのことでなく・・・・
1日11億1000万株→2日12億5200万株→3日13億5100万株→4日18億2000 万株→5日22億5400万株と、
順次積み上がり、8日の25億株売買高となった。
これこそ、数多くの投資家が“投げさせられている”ということの状況証拠だろう。
ダウ平均の634ドル安という値動きよりもっと悲惨な現実がここにある。

だから、以前にもご紹介したCBOEの恐怖指数(VIX指数)も
8日には48まで一気に上昇してしまった。これは2009年3月9日以来の水準。
VIX指数は30を超すと先行きへの警戒感が高まる。
40以上の水準は、あのリーマンショック時の恐怖状態に突入する。

日本時間10日午前3時過ぎから行われる米FOMC(連邦公開市場委員会)後の記者会見が
明日以降の相場を決めることは間違いない。
8日のウォール街では「QE3はやらない」という観測が市場を駆け巡っていたそうである。
賢明なバーナンキ議長が市場の雰囲気を逆手にとって、
より具体的で市場にインパクトのある政策に踏み切ることを期待する。
このままでは、「QE2の最大の成果」といわれる資産効果(株価上昇)が
すべて帳消しになってしまうのだ。

東証1部全銘柄の平均PBR(株価純資産倍率)は0.97倍。
第2部にいたっては0.64倍である。いずれも解散価値以下の水準。
「会社を止めて山分けした方がいい」という評価になっている。
こんな状態は長続きするものではない。
FOMCで何らかの決定があるとすれば、短期リバウンド相場が始まるだろう。
日本株もその波に乗ることになる。 明日の相場は非常に注目ですね!!

ただ・・・リバウンドしてもその後の動きが問題・・・。
縦下がりの後の初戻しは売り!(初押しは買いの逆の定理)
日経のシグナルが買いになる転換ポイントをまだ算出できませんが
そのポイントを抜くまでは大きくは狙わないようにしておきましょう!
日経先物を中心にトレードされている方は、
売りの急所を提供出来るように頑張ります!!!

ようやく相場が大きく動き始めた!!
稼ぎ場と考え、ピンポイントアドバイスが出来るよう
今から出来高の解析に励みます・・・。
フェニックス株式投資情報ポータルサイト への閲覧申請は・・・
月間 閲覧申請:CGI版    ➡ 月間 閲覧申請:PHP版

フェニックス;日経225倶楽部 への閲覧申請は・・・
月間 閲覧申請:CGI版    月間 閲覧申請:PHP版

↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
株式情報:閲覧申請
フェニックス株式ポータルサイト

フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています。
ご利用規約
株式情報:お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives
日経225:閲覧申請
フェニックス:日経225倶楽部

日経225倶楽部は、毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています。
日経225:お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
Search
Links
Blog Ranking
パスワードが届かない?
hatena.png
Category
Site Map

全ての記事を表示する

Counter
On-Line
現在の閲覧者数:
QR-Code
QR
RSS-Links