★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

7733 オリンパス

本日はこの銘柄について・・・・
7733 オリンパス


株価が滅多なことでは崩れないといわれるオリンパス!!
一眼レフカメラに加え、稼ぎ頭の内視鏡需要好調が続き、
円高対応力でも優れている点でアナリストの評価は高かった。
だが、その企業が今回の社長退陣劇で株価は急落・・・。

英国人マイケル・ウッドフォード前社長を「独断専行が過ぎる」との理由で突然解任。
4月に就任したばかりの社長を解任とはおだやかならぬこと。
正直私も驚きましたが、株価はそれ以来下げ続け、今も戻れていません。

突然の解任劇の背景にオリンパスがかつて行った大型買収に対する
様々な疑惑が取り沙汰されていて、収拾がつきにくくなり
展開も読みきれない状況です・・・。

このような場合、時間による解決を待つ他ない。
こういうことになりますが、いまや海外マスコミを中心に
前社長を支持する方向の報道が多くなっているため、
今後も思いがけないマイナス材料が飛び出し、
株価の足を引っ張る恐れがまだあり、残念ながら買えない状況である。

本日、唯一リバウンド出来るタイミングだったが
下値ポイントを割り込んだことでテクニカル的にも買えなくなった。
上値ポイントを抜くまでは様子見するしかない!
上昇するには日柄が必要となった。
リバウンド狙いは、材料発表があるか上値ポイントを抜けてから!
それまでは様子見しておきましょう!

さあ、気になる東京市場ですが・・・・出来高が異常なほど細っている。
市場は閑散を通り越した寂しさの中にあることになります。
欧州情勢もギリシャで相変わらず大規模ストと
デモが行われていることなどを考えると、
投資意欲が湧いて来ないというところです。

加えて、タイの洪水被害もあり欧州・アジアで
カントリーリスクの直撃を受けている最中でもある。
だが、すべての企業が影響を受けているわけではない!

復興関連株の押し目は安心して狙っていけます。
それ以外の物色対象として、スマートフォン関連株にご注目!

まずはトレンドマイクロ(4704)
セキュリティーソフトの最大手で、「ウイルスバスター」で有名です。
いまはパソコン向けウイルスソフトは株式市場の関心外です。
しかし、スマートフォン向けに今後その需要は急拡大が見込めます。

スマートフォンは煎じ詰めるとパソコン。
そのためウイルスの侵入が予見されます。
その先にはトレンドマイクロのウイルスソフト販売の拡大ありです。
本日、7月8日の高値を抜けてきていることから押し目買いが有効☆
まずは2800円方向です♪♪♪

同じくスマートフォン関連株で・・・・・
ブイ・テクノロジー(7717)も魅力的です。
この会社は液晶ディスプレーやプラズマディスプレーパネルなどの
検査装置に強いことで知られています。
いまはスマートフォン製造向けの中小型高精密液晶製造装置の需要が上向きつつあり、
株価へもプラスと見てよいでしょう。ポイント価格を有効に利用して下さい。

最後に・・・・・
東京精密(7729)
この株もスマートフォン関連株になります。
スマートフォン向け半導体製造装置の需要が急拡大を続けております。
時価では買うことができませんが下値ポイントまで来れば要注目です!
ポイント価格は会員欄にて・・・。

11月度の会員募集を始めておます!!
重要変化日からの東京市場に要注目です☆
11月もよろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
月間:閲覧申請
フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています
ご利用規約
お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives