★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

1719 ハザマ

注目銘柄
1719 ハザマ
本日はご祝儀相場もあり主力株が強かった。
為替は円高ですのである程度まで戻れば買いが尽きる。
そして、その時は復興関連株に資金が移る!!
復興関連株に注目です☆

雑談・・・・・・・・

この正月休みの間は、内外で大きな変事はなかったものの
案の定というべきか、為替市場には動揺が走りました。
ユーロの大幅安です。
1ユーロ100円を突破、海外で98円台に入りました。
ドル円もジリジリとドル安が進んでいます。
これも二番底入れが近いようです。
東京の休みを狙った、まさに鬼の居ぬ間の洗濯です。

さて、株価の今後の展開はいかに・・・。
大納会を終えても、まだ底入れが確認されていません。
毎度触れますが、12月高値8722円を上回り、
3週連続陽線を形成しない限り、安心はできません。
では、いつごろ買いタイミングが来るのでしょうか?!
わが国市場の主役は海外投資家であることはいうまでもありません。
彼らが動かないと株価は上昇しないのです。
上値を買うのは彼らだけですから・・・。
そして彼らが日本株を買うのは、いつも米国株が上昇してからです。
したがって、まずは米国株の動向次第といえます。
いま米国株は、11年4月高値12810ドル、同年7月高値12719ドルを目指しております。
よって、まずは 11年7月高値への挑戦です。
ここを突破するエネルギーがまだ残っているかどうかです。
OECDが指摘しているように、国会がねじれているので、
財政赤字の削減策で議会の合意が困難視されています。
これが通らないと、12年の景気はマイナス成長とも試算されています。
国内景気はどうでしょうか?!
欧州銀行が資産をさらに圧縮すれば、それに伴って世界経済が落ち込みます。
そうなれば景気は一段と悪化するでしょう。
私は2月中に一度安いところがあるとみています。
そこを通過すれば、復興需要をテコに景気は反転上昇し、
つれて株価も回復するとみています。
2月の重要変化日までは主力株は回転あるのみ☆


↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
月間:閲覧申請
フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています
ご利用規約
お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives