★   情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!   ★

お知らせ!

フェニックスグループは10個のサーバーで稼動いたしております。

つまり、10階建てのビルディングのようなものです。

各サーバーが相互に依存し合って稼動しています。

前回4月1日のサーバの入れ替えで半分が終了いたしております。

そして

今回、4月15日の入れ替えで大まかに終了する予定です。

予想の範囲ではございますが、

前回同様に、無難に行われるものと推測しております。

ファミリーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが

何卒、ご理解をいただきますよう、お願いを申し上げます。



○詳細・注意事項



 具体的な作業としましては、最新仕様+最新の性能のサーバーへのデータを移し、新しいネットワークへ切り替え・移転していきます。最終切り替え日に、IPアドレスを変更いたしますので、各サーバーにおいて、最大6時間程度の停止が発生する場合があります。

 作業、メンテナンス終了後、サーバーのIPアドレスが変更となります。

 また、作業中、また、DNSの設定変更が反映されるまで1時間~数時間程度、お客様のサイトにアクセスできない症状が発生する場合があります。
 

 
弊社以外のネームサーバーを使い、お客様自身で、XREAサーバーのIPアドレスを利用するDNSレコード、設定をなされている場合、お客様にてDNSレコードの変更を行っていただく必要があります。

 また、サーバーに接続する際、ドメイン名、ホスト名の代わりに、IPアドレスを直接指定していらっしゃる場合は、ドメイン名やホスト名に変更いただくか、新しいIPアドレスに変更いただく必要があります。
 
新IPアドレスにつきましては、最下部に記載いたします。

具体的な作業日時について対象となるサーバー毎にアナウンスさせていただきます。また、この作業につきましては、対象となるお客様には作業前に、メールにて通知させていただきます。

 また、古いサーバーから新しいサーバーに交換する際、PHPが最新版のPHP5系へ、MySQLが最新版の5.1系へ変更させていただく場合があります。詳細については、対象のサーバー毎にアナウンスさせていただきます。

お客様にはお手数とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、ネットワークの高速・安定化への取り組みについてご理解いただければ幸いです。


○具体的な変更内容

 1) ネット回線の増強

  回線速度100Mbps → 1Gbps (最大10Gbps)

 2) 物理サーバーの大幅な高速化
 
  CPU:Pentium4 Core2Duo 等 → 最新 Xeon (最大16コア)
  メモリー:1~2GB → 2 ~ 64GB(負荷に応じて変更)
  ディスク:SATA RAID1 → SAS RAID10

 3) 最新の仕様

 PHP5.2、5.3系、MySQL5.1系(当面引き続き旧データベースを利用可能にします)


○現在のメンテナンス予定







 日時:2012/04/15 (日)

     午前0時 ~ 午前9時

 




サーバーの老朽化とそれに伴う将来発生しうるハードウェア障害を未然に防ぎ、安定運用を可能にすることが目的です。
ご利用のお客様には多々ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以上です。




↓ ↓ ↓ ブログの応援を、よろしく、お願いします。 <(_ _)> 
月間:閲覧申請
フェニックス掲示板は毎月ごとに
閲覧申請をお願いしています
ご利用規約
お問合せ
事務連絡等のお問合せフォーム
PHOENIX

PHOENIX

Author:PHOENIX
Phoenix-Family

Phoenix
New Entry
Monthly Archives